和雑貨 ふくまめ

和雑貨ふくまめです♪ 手まりの制作を中心に、和ものを手作りしています。見に来てくださった皆さまのもとに、ころころと福が舞い込んでいきますように。

さざなみ手まりのストラップ

夏色の手まりストラップを作りました!

 

さざなみをイメージしたグラデーションで仕立ててあります。

作るのは久しぶりで、少し腕が鈍ったかな?

f:id:FukuMame:20160522194508j:plain

今回は両面の柄を統一しました。

f:id:FukuMame:20160522194553j:plain

チャームポイントは白い帯です♪

帯に入った金の筋がおしゃれ!

 

やっぱり手まりはころころして可愛いわ〜

 

ふくまめ

 

夏色ヘアゴム

暑くなってきたので、くるみボタンで夏色ヘアゴムを作りました!

どことなく和を感じる、大人気のデザインです♪

f:id:FukuMame:20160521105413j:plain

f:id:FukuMame:20160521105445j:plain

↑水色のゴムが涼しさを演出しています!

f:id:FukuMame:20160521105509j:plain

浴衣との相性も良いんですよ♪


暑い夏を爽やかに過ごしましょう!


ふくまめ


連鶴トリオ

桃色の折り紙で連鶴を作りました!

f:id:FukuMame:20160508205008j:plain

空を飛んでいるみたい!!


デコパージュ液でコーティングしたら、とっても艶やかになりました♪


こちらはペアの連鶴です。

f:id:FukuMame:20160508205146j:plain

しっかり繋がっててくれて良かった〜!


ふくまめ


手まりストラップ

手まりストラップを作りました!f:id:FukuMame:20160507200947j:plain
シックな黒の土台に、黄色のグラデーションで仕立ててあります。

f:id:FukuMame:20160507201040j:plain

裏側にはキラキラのビーズ付きです!

f:id:FukuMame:20160507201727j:plain

かっこ良く仕上がりました!


ふくまめ



はてなブログ始めました!

和雑貨ふくまめです♪

今日からこのブログで、日々制作している様子をお伝えしていきます!

見に来てくださった皆さまに、ころころと福が舞い込んで来ますように。

これからも一針一針心を込めて作ります。

よろしくお願いします!


ふくまめ