和雑貨 ふくまめ

和雑貨ふくまめです♪ 手まりの制作を中心に、和ものを手作りしています。見に来てくださった皆さまのもとに、ころころと福が舞い込んでいきますように。

浴衣ヘアゴム

f:id:FukuMame:20160619224904j:plain

この前のヘアゴムが人気につき

在庫が少なくなってきたので…

今回は、

夏にぴったりのヘアゴムを作り足しました!

ありがとうございます!!


題して…!

浴衣ヘアゴムです!

パフパフ!

(↑上のは浴衣フリー素材で検索して借りた、有村架純ちゃんの浴衣画像です。NGだったらすみません、すぐ消します!)

fukumame.hatenablog.jp

落ち着いた色合いで、大人の方も使いやすいデザイン♪

f:id:FukuMame:20160619221548j:plain

青海波のちりめんをくるみボタンにしたヘアゴムです!

f:id:FukuMame:20160619221737j:plain

↓私のお気に入りはこちら♪

f:id:FukuMame:20160619221704j:plain

柔らかな雰囲気の、桃色ヘアゴム♪

普段のさりげないオシャレにぴったりです!…と言おうと思ったのですが、

実はコレ、友人曰く、

「浴衣を着るけど派手な髪飾りをする勇気はない!!」

という方や、

「浴衣で派手に髪を盛るのにゴムが地味じゃ嫌だ!盛る前のベースのゴムにも和風な感じを出していたいのよ!!」

という方に、ぴったりなのだそうです!

和柄ヘアゴム、侮れませんな〜

ちなみに私は

洋服+和風くるみボタンヘアゴム

という普段使いをしています。

そのくらいさりげないのが好みなの!( ˙³˙)

 

ふくまめ