和雑貨 ふくまめ

和雑貨ふくまめです♪ 手まりの制作を中心に、和ものを手作りしています。見に来てくださった皆さまのもとに、ころころと福が舞い込んでいきますように。

手まりのかんざし 〈ふじむらさき〉

花火大会が近づいてきましたね!

蝉の声も賑やかになり、夏の到来を感じます!


さて、今回は手まりのかんざしを作りました!

女性に人気の薄紫色です!!

f:id:FukuMame:20160724171812j:plain

かんざしは初心者でも使いやすいUピンタイプ♪

まとめ髪に刺すだけで簡単にアレンジできます!

f:id:FukuMame:20160724172720j:plain

f:id:FukuMame:20160724174437j:plain

紫色の手まりは、紺の浴衣にもピンクの浴衣にもピッタリ♪

ころんとした手まりを連れて、色々なところに遊びに行ってあげてくださいね〜!

f:id:FukuMame:20160724171919j:plain


ふくまめ